効果が分かる制作物のために
顧客の現状と目的、マーケットをしっかりと分析し、それに基づきコンテンツやデザインの方向性を確定。顧客が継続利用しやすい保守管理や更新の容易さも追及しています。
ターゲットユーザーが魅力を感じる高品質のデザイン力と情報システムの開発力をご提供いたします。
効果が分かる制作物のために
顧客の現状と目的、マーケットをしっかりと分析し、それに基づきコンテンツやデザインの方向性を確定。顧客が継続利用しやすい保守管理や更新の容易さも追及しています。
ターゲットユーザーが魅力を感じる高品質のデザイン力と情報システムの開発力をご提供いたします。
「WEBサイトを持ち、情報を発信する真の目的は何か」を考え、内容を設計・構築します。お客様の業種・業態によってその意味合いや内容に差があって然るべきであり、
如何にしてWEBサイトを活用し、リアルなビジネス(商売)に役立てていくかを考えてこそ、意味があるのです。
当社では企業の方針や戦術を決定する場合に、多く利用されているマーケティングの4P・3Cの分析手法を制作時に取り入れています。
お客様の現状分析を行い、方向性を示唆し、根拠あるWEBサイトには好循環が生まれ、お客様に取って必要不可欠な存在へと変化して行くと考えております。
●市場(お客様のニーズ)/ Customer
お客様のWEBサイトを見るお客様が、どのような情報を知りたいのか? どのようなWEBサイトを好んで見るのか? など、市場のニーズを把握する為の情報収集をいたします。その情報をもとにサイト制作を行います。
●競合(他社サイト)/ Competitor
競合他社のWEBサイトを分析します。デザインなども確認はしますが、商品・サービス・価格などの強み弱みを調査します。
●自社(お客様の会社)/ Company
お客様の商品・価格・流通・宣伝分野の情報を詳しくヒアリングし、強みや弱みを教えていただきます。 強みを活かせて、「市場」のニーズにマッチングしていて、「競合」サイトに勝てる内容を打ち出します。稀ではありますが、お客様に可能な範囲で業務自体を改善して頂き、他社との差別化を図る場合もあります。
企業がホームページを開設している主な理由
ユーザーの興味を惹くデザインとコンテンツを提供します。優れたインターフェイスデザインと多彩なコンテンツにより、ブランド価値の向上やセールス促進といった利益を生み続ける事ができます。